やあ、みんな。
更新しようとしたらずっとメンテナンスで、更新できなかった。
そんな残念な速報を今更更新しよう。

今日のテーマは、「トロール」だ。
では、デッキを公開するよ。

<トロールビート> <α~M14>

土地//
4 沼のような入り江
4 黄昏のぬかるみ
3 不毛の大地
3 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
2 死の池
1 反射池
4 森林の墓地
1 森
1 沼
2 草むした墓

トロール//
1 苔橋のトロール
2 憎まれ者のトロウ
1 トロールの苦行者
1 裂き爪のトロウ
3 ゴルガリの墓トロール
4 ロッテスのトロール
1 狩り立てられたトロール
3 最後のトロール、スラーン
1 構脚のトロール
4 縞痕のヴァロルズ

クリーチャー//
1 豪腕
1 起源

ソーサリー//
4 自然の知識
4 三顧の礼

インスタント//
4 暗黒の儀式

こんなデッキになった。
トロールたちがシナジーを生成しながら、ビートダウンするデッキなんだ。
ゴルガリの墓トロールが一度墓地にいけば、発掘をすることでヴァロルズの活用がしやすくなる。
そしてゴルガリの墓トロールが手札に来ても、ロッテスのトロールで捨てることができるから、案外腐らないんだ。
がんがん活用したりして、相手にトロールの強さを見せ付けてやれ!

では、また来週。

コメント

白夜
2013年9月17日0:41

魂の洞窟は入らないのでしょうか?

打ち消されないこそトロールらしさの一つのようにも思えますので、トロールのすべてを打ち消されなくするのはとてもきもちいいと思うのです。

黄金の夜明け
2013年9月17日3:12

>>白夜さん
どうもはじめまして~
コメントありがとうございます。

魂の洞窟、いいですね。
確かにトロールには打ち消されないイメージもありますなw
反射池と森林の墓地、草むした墓あたりを減らして入れるとさらにトロールが蹂躙できるでしょう!
でも、森を減らすのは土地加速カード的に案外困るかもしれませんので、魂の洞窟を入れる場合は気をつけてくださいね。

ではでは~