やあ、みんな。
もうm14の発売が近づいてきたね。

さて、今回の主役は、「スパイク」だ。
スパイクと言ってもトーナメントプレイヤーのことじゃないよ!
あくまで部族だ。

ではデッキを公開しよう。


<スパイク倍増> <α~DGM>

土地//
4 樹木茂る山麓
4 新緑の地下墓地
2 沼のような入り江
1 針葉樹林帯
1 悪い土地
11 森

スパイク//
2 スパイクの兵士
1 スパイクの徒食者
1 スパイクの耕し手
1 スパイクのブリーダー
1 スパイクの働き手
1 共喰いスパイク
1 とげの道化
1 スパイクのコロニー
1 孵卵するスパイク
4 スパイクの織り手
4 スパイクの飼育係

倍増//
3 倍増の季節
4 屍体屋の脅威

その他//
4 繁茂
4 楽園の拡散
4 調和


こんなデッキさ。
スパイクたちは、場に出るとき+1カウンターを乗せて場に出てくる。
それを倍増の季節や屍体屋の脅威で倍増させてしまえば、凄い戦力になるんだ!
また、スパイクたちが持っている+1カウンターを移す能力も、倍増カードたちがあれば2マナで+1カウンターを載せる効果に早代わりなのさ!
スパイクたちを使って、今日から君もスパイクプレイヤーだ!

では、また来週。

コメント