やあ、みんな。
迷走し続けるmtg速報の時間だ。

今回の主役はもちろん、「森での迷子」だよ。
ではデッキリストを見てくれ。

<迷子の迷子><α~DKA>

森//
14 冠雪の森
14 森
4 樹液染みの森
4 熱帯の島
4 つぶやき林
4 踏み鳴らされる地
4 草むした墓
4 繁殖池
4 ドライアドの東屋
4 針葉樹林帯
4 沼のような入り江

//邪魔者
1 大祖始
2 自然の秩序
2 師範の占い独楽

//主役も相棒も探してくれるナイスガイ
4 無残な教示者
4 魔性の教示者
4 リスティックの教示者

//マナ加速
4 水蓮の花びら
4 エルフの指導霊
4 猿人の指導霊
4 炎の儀式
4 暗黒の儀式

//森への迷子
4 森への迷子

//相棒
4 選り抜きの記憶

//迷子保険
4 不断の霞
4 一瞬の平和

//おまけ
2 滅び
4 血清の粉末

こんなデッキなのさ。
とりあえずこのデッキでやるべきことは、相手を迷子にさせることだ。
そのためにサーチカードを使って何がなんでも森への迷子を手札に加えて、
マナ加速とかして出すんだ。
出してしまえば、相手のクリーチャーはかなりの確実で迷子になってくれる。
でも時々迷子にならない優秀なクリーチャーさんがいるんだ。
そんなときどうするかって?
そう、迷子保険を使うのさ。
そうすればみんな迷子になってくれるから、
その隙に選り抜きの記憶をサーチして、自分の記憶の中の森でないカードを除外してしまおう!!
この状態に持ち込めば、相手が余程多い枚数のデッキや、戦闘ダメージで勝たないデッキ、エンチャントに触れるデッキじゃなければみんな迷子保険を使わなくても迷子になってくれるから、ゆっくりと待って勝利をもぎ取ろう!!

今回は以上だね。

では、また来週。

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